mnm-ssのブログ

日常記事。

初めまして。

初めまして、

私は現在24歳、無職です。

高校卒業後、特にやりたいこともなく

早く自立したいなぁとぼんやり、

就職を選びました。

親元を離れて一人暮らし生活

25歳までにはしっかりしたいと思っていた。

高校卒業後は、ふらふら生きてきて

最初に就職した会社は7ヶ月で辞めることに。

それからアルバイトや派遣の仕事、

直近の仕事は葬祭関連の花屋で勤めていました。

こちらは2年半ぐらい勤めました。

2020年4月から無職になりました。

今頃になってふらふら生きてきた自分、

これからどうする。って真剣に悩んでいます。

悩んでも仕方がない就活だ!

今年に入ってから30社以上は書類を送って

内定ゼロ。現実はこれだ。

それはそうだよね。上手くなんかいきっこない。

はい、次!って感じで毎日毎日、

求人を見ています。

 

今度は、未経験で

経理・会計職、正社員を目指しています。

やりたいと思えることができた。

目標は税理士になること!

考えたけど、なれるんじゃないかと思う。

応援してくれる人がいればがんばる。

まぁ、無理だって言われても諦めないよ。

やっぱり学歴って大事だよ。今更だけど、

2020年6月から日商簿記3級独学で初めて

9月から11月まで資格の学校に通って、 

2020年11月.2021年2月と落ち続けて

今年4月に日商簿記2級合格。

税理士試験の受験資格に日商簿記1級がある。

そのために、次は日商簿記1級を目指してる

就活も平行しながら。

 

2022年11月迄には日商簿記1級合格します!

みんな頑張りましょう。

やろうと思った時が大事!過去は変えられません。

大丈夫!できるよ!と言ってもらいたい