mnm-ssのブログ

日常記事。

この間の病院結果

先週土曜日に婦人科のある病院で

診てもらった結果、

卵巣嚢腫というものらしい

また詳しくは2週間後です。

手術の可能性もあるようです。

普段は下腹部、腹痛があっても

幼い頃に腸閉塞で手術歴があり

毎回それを疑われて病院代が高いので

今回みたいに歩くときに痛みがでるまで

病院に行かなかったことが原因かな。

去年、初めて生理が2ヶ月以上来なかった時は

何も言われませんでした。

 

今回まずはエコーを受けてみたら

5センチほど卵巣が腫れているということで

急遽MRI検査を行いました。

自分でもはっきりとわかるくらい

白く影が見えました。

 

血液検査などをして

次回どうなるか決めるのだと思います。

 

怖いけどなるようにしかならなくて

まぁ気分的にはいつもと変わりないです。

 

卵巣嚢腫で調べてみても

ほとんどが悪いものではないようなので

大丈夫です!

4センチぐらいだと経過観察で

5、6センチ以上になると手術になるみたい。。

 

 

みなさんも産婦人科とか

行きずらい気持ちはあると思いますが

辛くなったらちゃんと受診してみて下さい。

 

それではまた今度結果を報告します。