mnm-ssのブログ

日常記事。

結婚 向いていなかったかなぁ

タイトル通りのことを思っています。

私は夫と25歳差です。

夫は両親と同じくらいの年齢。

結婚も視野に入れており、

同棲が始まりました。

夫は、何かと理想が高く

いつも誰かと比べたがります。

同棲してもなかなか結婚してくれなかった理由は

きっと私が無職だったことだと思う。

同棲当初に転職し、正社員からアルバイトに

なったこと、それが気に入らず

葬儀関係ということも気に入らず

休みも土日祝じゃないことが気に入らず

ちくちく文句を言っていたことを覚えています。

今思い返せば

"自分の兄が結婚した時、

兄のお嫁さんはちゃんと働いていて

正社員だったから好感が持てた"的なことを

言っていたなぁ。

 

だから決めたの

正社員になったら土日祝だったら

結婚してくれるのかと思ったから

 

私の考えとは真逆で

結婚前に夫が退職することになって

私は夫を支えなくてはと思い

結婚しようと決めた。

 

夫の退職が決まった時。

正直辛かった。かけてあげる言葉もなかった。

まだ私が無職の時でしたので

お出掛けに誘ったり、ご飯をちゃんと食べる

とにかく話を聞く。そんな毎日でした。

 

ようやく夫も自分から出かけるようになり

ほっとしていた頃、

 

喧嘩をしたとき

 

"僕が大変なとき

何もしてくれなかったよな

のほほんとして自分だけ良ければいいんでしょう"

と言われた時は落ち込んだなぁ。

何も言い返さなかったけど。

 

 

とにかく私は今疲れています。

夫のために働かなくてはならないし

お金も今より稼がなければならない。

 

仕事が遅くなれば喧嘩になる。

悪循環

 

いろいろと吐き出してしまいました。

気分を悪くされたら申し訳ないです。