mnm-ssのブログ

日常記事。

恋愛対象について。

私は女ですが同性を好きになったことが

これまでに3回あります。

2回は中学生のとき

残り1回は社会人になってからで

思いを伝えたことはありません。

 

自分でもどういう性なのか

分かっていないのですが

バイということなんでしょうか。

 

これを認めるのか認めないのか

まだなんとも言えない状況です。

誰にも相談できません。

認めたところでカミングアウトするべきか否か。等

 

両性愛(りょうせいあい)、

バイセクシュアリティ(英:bisexuality)[注 1]は、

男性にも女性にも見られる、

異性・同性にかかわらずいずれの性の人に

対しても、美的な憧れや情緒的・精神的な魅惑、

あるいは性的・肉体的な欲望を抱きうる

性的指向をいう語。

また、全ての性別の人に対する性的、

恋愛的指向を意味することもあり、

これは厳密には全性愛と呼ばれる。

 

ウィキペディア参照

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/両性愛

 

女性(同性)に対しては

まだ告白もしたことがないので

もしもお付き合いができたとして

何がしたい?って感じです。

 

という前置きは置いといて

今、女の人(同性)が好きなのかもしれない。

気になっているという話です。

元夫と別れてから1か月、私のことを

気にかけてくれているのか何なのか

色んなところに連れ出してくれる人がいるのです。

その女の人は20個くらいは上で

元々の付き合いで私の両親のことも知ってて

っていう身近な存在です。

その人のことを考えていたり

LINEきたら嬉しいなんて思ったり。

まだ好き❤︎!って感じではないですが

仲良くなりたいなって思っています。

頻繁にLINEする訳でもなく

1週間に2、3日は会っています。

どこどこ行こ〜って言ってくれるので

行きたいです❤︎みたいな

 

この感情はどうしたらいいですか。

自分でも驚いてます。

きっと相手の女性(同性)は

なんとも思ってないと思います。

知り合いの子❤︎くらいでね。

 

ひと時の感情なのかな。

また何か気持ちが動いたり

進展ありましたらご報告致します。

 

変なやつもいるもんだと思って

記事を気楽に読んでくださると助かります。