mnm-ssのブログ

日常記事。

最終面接の結果

6月1日

ハローワーク面接会で

面接を受けた会社の最終面接でした。

 

結果は、内定いただきました!

応援してくださった方

ありがとうございました😊

 

まず、びっくりしたことは

転職を3回もしてるのに

転職理由・退職理由を1度も

聞かれなかったこと。

 

やっぱりタイミングや相性もあるのだと

改めて思います。

 

面接では、これまでの仕事で

どんな経験をしてきて、こんなところが

貴社では活かせます!

 

自分の性格はこうで、短所もあるけど

この仕事では、長所に変わると思う!

 

これまでの仕事とはまったく

違う職種だけれど、なんでこの仕事がいいのか。

なんでやりたいのか。って

必死に語って、そのために

簿記を勉強していて2級合格したんです!と

これからも貴社で実務経験を積んで

さらに勉強にも力を入れて、税理士になりたい!

 

結果は、まだ若いし意欲もあるし

どんどんチャレンジして成長していって欲しい。

ということでした。

経験がある人じゃなくて

いまは、このポジションに未経験の人を

入れたかった!と仰ってくださいました。

 

無理に変に考えた理由語るより

自分を分かってもらって

貴社でこうなっていきたいんだ!と

 

6月14日初出勤です。

税理士法人と会計事務所と

2つの事業をやっている会社に決まりました🥺

f:id:mnm-ss:20210606112401j:image