mnm-ssのブログ

日常記事。

2021-01-01から1年間の記事一覧

DVの動画を見た。

ここからの記事は読みたい人だけで お願いします。 最近、夫との喧嘩がエスカレートしすぎていて 自分でも辛く、 また精神的に不安定になることも多くなりました。 私にももちろん原因はあります。 それでも今、現状では ・罵声を浴びせられる ・1日6時間以…

ロト7 、着せ替えくーちゃん結果

第一回目のロト購入 結果は…残念ながらダメでした。 着せ替えくーちゃんも! ロトは2口購入したのですが 1枚目は、数字1個のみ 2枚目は、数字0個! 運が無さすぎてダメでした! 本日、第二回目1口購入しました。 ネットで定期購入を考えていましたが クレジ…

結婚数ヶ月…

こんな日々が続くと思うと正直辛い。 休めるところがない。居場所がない。 昭和ヤローは結婚に向いていない 女が家事やって当たり前 家計管理やって当たり前 子どもがいたら 育児やって当たり前 それまでは良しとする しかし、今時専業主婦で養っていけるだ…

今月は特別に

12月になり 契約が正社員へと切り替わりました! 夫に試用期間中は契約社員であることを 伝えたらきっと大変なことになるので 言わないでいました! そしてお給料が1万円ほど上がりました! ご褒美に前々回の記事の ロト7 を売り場で1枚と 1,000円になるよう…

日常の不満

夫婦になってから私の家族のことまで 言うようになってきた夫。 喧嘩の際も "よくそんなんで許してもらえて来たな" とか謎の上から物言い まるで自分が教育してやってる みたいな状況になることも増えました。 どの口が言うのと 私は呆れるばかり。 私は父親…

ロト7 を買い始める

宝くじやロトは 期待半分でYouTubeの動画を見ても ロトに関しては決められた数字を出すことが可能 (重さによるのかな?)とか 夢の無いようなものもあって 正直信じられない部分もあります。 勝ってみないと当たることもありません。 ので、毎週一枚300円購…

家計簿の話

私は高卒で親元を離れて暮らしてきたので お金の管理の為にやっていた家計簿ですが 今ではもう自然と家計簿をつけることが 好きになってしまっています。 しかし、継続してやっていた訳でもなければ ギャンブルをやったりと お金に無関心なところもあります…

FXで利益がでたら

欲しいもの。 【MacBook Pro】 私は、デスクトップのマックを 持っていたのですが 同棲前に処分してしまい 現在は、夫の古いMacBookを 普段は使用しています。 それは良いのですが 自分の物ではないので気分も上がらないし 何かと不便です。 でも、自分のパ…

今月のFX結果

仕事が立て込み遅くなりましたが、 FXの結果報告です。 期間は10/26〜11/25になります。 iPhoneのカメラロールを夫に見られるのは まずいと思い、日々利益や損失は スクショしてまとめて Gmailに送って削除していたので いつの収益やら分からずになっていま…

Google AdSense

よく分からないまま登録と申請をして どうやら受かったようです。 本当なのかな 実際のところは不明です。 "AdSense アカウントの 有効化おめでとうございます!" というメッセージが届いていました。 とりあえず嬉しかったです。 はてなブログを もう少しカ…

気づいたこと

今日は勤務時間が過ぎ 仕事のやる気スイッチオフとなりました。 ここ数日は 打ち合わせが続き、不明な残高の内訳確認 調整、仕訳の修正、 過去まで遡らなければ分からない差額と 向き合って疲れました! 地道な作業です。 それでも業務時間に間に合わずに 持…

変更点

資産推移、基準額の変更 前回の秘密にしていることで 話をしたFXについて 資産は54000円から64000円を推移しています。 ということを申しましたが おおよその数値で実際とは差があったので 訂正します。 4月 70,000円 入金 FX再スタート 5月 70,000円 6月 44…

結婚 向いていなかったかなぁ

タイトル通りのことを思っています。 私は夫と25歳差です。 夫は両親と同じくらいの年齢。 結婚も視野に入れており、 同棲が始まりました。 夫は、何かと理想が高く いつも誰かと比べたがります。 同棲してもなかなか結婚してくれなかった理由は きっと私が…

秘密にしていること

私は夫に秘密にしていることがあります。 それはまずこのブログのことです。 言うつもりもありませんし バレる可能性も低いかと思います。 次に秘密にしていることは FXをやっていること。 FX口座自体は夫と出会う前から 持っているもので 利益は今のところ…

たまに帰りたくない

たまには家に帰りたくない。 私の夫は何でもストックしたがる。 特に服は同じものを何着かストック… 私と同棲する前の話で 今はそんなにストックは無いのかな コロナで在宅ワークと外出が少ないからと 言うのもあります。 古くなったものや気に入らなくなっ…

ひとつひとつ自由がなくなる

結婚までに手放したり諦めたこと まず一つは車 運転もすごく好きだった 都心では維持費かかるのでローンの残りを支払い 親に譲ることにした。 二つ目は YouTubeを見たり、スマホをいじること 家では夫が不機嫌になるので 極力触りません。 しかし、夫は毎日…

病院結果です。

心配おかけしました! 夫の付き添いもあり 不安でいっぱいでしたが 検査の結果は 血液が溜まった袋状のもので 一時的に大きさが変わったりするみたいで 5センチから8ミリまで 小さくなっていました。 前回の診察では 生理前に受診したことも 原因かと思われ…

不安。

明日が病院再診の予定です。 内心は結果が怖いです。 でも、夫にしか話せなくて 母親に相談したいのだけど 嫁いだ身になり、これからは 夫と相談しながら歩いていかなければと 葛藤しています。 亭主関白気味な夫のプライド的なものも 気にしつつ、気軽には…

この間の病院結果

先週土曜日に婦人科のある病院で 診てもらった結果、 卵巣嚢腫というものらしい また詳しくは2週間後です。 手術の可能性もあるようです。 普段は下腹部、腹痛があっても 幼い頃に腸閉塞で手術歴があり 毎回それを疑われて病院代が高いので 今回みたいに歩…

私がよく見に行くサイト

平日、通勤途中や帰宅途中に毎日のように 見ているのが発言小町というサイトです。 みんなの日常の悩みや たまには愚痴だったり、相談と さまざまな投稿があります。 ジャンルは8項目に分けられており 毎日のように投稿があります。 その中で、たくさんのコ…

どれだけ頑張れる。

税理士になりたいとは思っていても まだ必死さが全然足りない。 税理士の下で働いてるとはいえ 2カ月間、会社で研修はあるものの 家では勉強何もやってない現状です。 私が税理士になりたい理由は 生活の為、自分の学歴を埋める為 1番は生活が大きいかな。 …

この2ヶ月間程慌ただしかった

6月から入社してもうすぐ2ヶ月程経ちました。 毎日毎日新しいことばかりで 覚えるのに必死で1日過ぎるのが早かった。 もともとは、シフト制の仕事ばかりしていたので 土日祝休みということも 嬉しく思えて週末が待ち遠しい。 仕事はそれなりに無理なくできて…

ほんとうはこう言って欲しい。

私の仕事がなかなか決まらなかったとき ほんとうは 大丈夫。次は決まるよ。焦らないでね。 と言ってもらいたかった。 まず第一にがんばったと褒めて欲しかった。 彼から言われたことは 学歴もないんだから 選んでいる場合じゃない的なことだった。 叱られた…

1週間

入社1週間が過ぎました。 初日は緊張しすぎて、 足や腰が痛くなりました。 研修の日々で いろんなことを詰め込まれすぎて 整理できずに悩んだり、 何を質問したいのか 言葉でうまく伝えられなかったり、 もやもやと過ごしていました。 最初はこんなもんと …

久々に服を購入

もともとファッションに興味がないのと オシャレも分からない。 普段、ジーパンとTシャツくらいで 過ごしています。 服も女物より男物の方がしっくりくる。 女物の服を買うときは、 ふりふりとかかわいい系が欲しくなる。 axesfemme ってとこの服とか、前は…

最終面接の結果

6月1日 ハローワーク面接会で 面接を受けた会社の最終面接でした。 結果は、内定いただきました! 応援してくださった方 ありがとうございました まず、びっくりしたことは 転職を3回もしてるのに 転職理由・退職理由を1度も 聞かれなかったこと。 やっぱり…

とほほ。

おはようございます。 5/20面接の結果は、、、 残念ながらダメでした。 そして、indeedで応募していたところの面接へ 5/26に行ってきました。 この会社にかけた時間 4月終わり頃に応募、 5月の始めに応募書類郵送、 5月の中旬、web会議にて説明会、 説明会後…

面接でした。

昨日の目標 *indeed④書類完成 まだできてません。 今日は、indeed①の面接でした。 自宅から徒歩25分ほど 天気はどんよりでしたが、帰宅するまで もってくれました。 まずはExcelで入力作業15分ほど 領収書の仕訳、Excel関数で合計を求めることを やってから…

思いもよらず

昨日の目標 indeed①・会計求人プラス①の書類の完成 indeed①応募書類完成して 昨日メール送付し、今日確認したら なんと、明日5/20 面接決まりました! 書類選考通るだけでもありがたい。 面接大事!頑張ります。 indeed③の適性検査も 今日9時半からネットで受…

就活状況

ざっくり、私の状況を報告します。 ○ハローワークの企業説明会+面接会にて 1社面接受けて一次面接結果待ち ○indeed:3社応募 ①書類送付まだ ②書類送付済み/書類選考結果待ち ③書類郵送済み/先日説明会参加/近日適性検査あり ○会計求人プラス:1社応募 ①書類郵…