mnm-ssのブログ

日常記事。

日常の不満

夫婦になってから私の家族のことまで

言うようになってきた夫。

 

喧嘩の際も

"よくそんなんで許してもらえて来たな"

とか謎の上から物言い

まるで自分が教育してやってる

みたいな状況になることも増えました。

どの口が言うのと

私は呆れるばかり。

 

私は父親と兄と仲がもともと悪いのですが

夫はわざわざ

父親や兄のことを正当化し

許すことも必要だとかなんだとか

本当にうんざりする。

私が見てきたもの辛い過去

思い出したくも無いことを

貴方のひとことで許すとか

許さないとかそういう次元じゃない

どういう状況でこんなにまで

苦しむことになっているのか

分かっていない。

 

分かったように言わないで欲しい

別に分かって欲しいなんて

思ってないから触れないで下さい。

 

年齢差があるせいか

対等にはなれず上下関係厳しいです。

 

まぁ私の心が折れたら修復は不可能ですね。

 

なんとかまだ大丈夫なので

出来る限り平和に暮らします!