mnm-ssのブログ

日常記事。

思っていることを正直に伝えた

みなさんはどのような夫婦生活を

過ごしていますか。

 

私は先日、家を飛び出しました。 

もう夫との喧嘩のたびに

罵声、物にあたる、精神的に疲れ果て

結果として心の動くままに

家を離れもう会わないことに

決めました。

 

"家に帰るのが恐怖に感じる"

"自分が正しいのか正しくないのかも

分からない状況になる"

"意見を押しつけられる"

"夫が正しくて私が夫に主張することなんて

できない"

"日々夫の顔色を伺う"

こんな辛い毎日の中で必死に

夫に従い、言うことを聞くそんな日常でした。

 

最後に"あなたはいつも自分のことしか

考えていない"という夫からの言葉に

私の中の何かが溢れて夫のことを思う気持ちが

なくなっていったように感じました。

 

今まで誰にも相談できずにいたので

(自分が悪いんだって思い続けていたから)

友達、家族、相談センター、警察官

相談しました。

 

たくさんの言葉をいただきました。

"SSは何も悪くないんだよ"

"夫は、SSが辛い思いをしていても

何とも思ってない物としか思ってないんだよ"

"コントロールされてる"

"まず物にあたるのは絶対にありえないよ"

"SSの意見を聞いてもらえないなら

歩み寄れないよ"

 

そんな言葉を受けて夫に電話をかけた

まずは連絡来てても出なくて

心配かけてごめんね。精神的に疲れていて

帰れる状況じゃなかったの

もう1度話しをさせてと

でもやっぱり終始自分のペースで喋り続け

"俺がこれ以上なにを譲渡するのか考えられない"

"お前が主張することなんて何にもないんだよ"

"SSができてない、守ってないのに

俺ばかりにそんな条件飲ませられる訳がない"

"筋の通らない話しをしてくるな"

いつもの興奮した喋り方、勇気だして

そんな喋り方だと萎縮してしまって

話しすることができない、あと物にあたるのも

やめて欲しい。と伝えたけど

何がいいたいんだよ!!!

そんなんだったらもういいよ

これで話は終わりました😢

 

夫は言う通りに従わない私に

物凄くイラついていたんだと思う。

こんなに辛いと告げているのに

心配すらもしてくれず挙句

屁理屈ばっかりガタガタ言って

と平行線のままでした。

 

まず、みなさんに言いたいことは

自分だけが悪いってこと無いと思う

お互い何かしら悪い部分があってさ

それを話し合ってこうしていこうって

決められない、歩み寄れない

一方的に相手の意見しか通らない

相手が一度も謝ったことがない

こんな状況はありえません。

100歩譲ってどんなに自分が悪かったとしても

物にあたる行為をする人には

近づいてはいけません。

そのうち、コントロールされて

自分が悪いからって思うようになってたら

きっとそれは危険な状況で絶対におかしい。

悪化したら自分が壊れてしまうよ

そんな状況から早くに逃げ出す。

私も逃げ出しても夫に悪いことしたなとかね

夫に会えなくて寂しいとかね

思っていたけどこれから何十年

そんな生活続けていたら自分が自分じゃなくなるよ

 

お互い主張ができる話し合いができる

そんな人を選んでくださいね

 

辛いのは今だけ

早く忘れよう。早く捨てよう。

勇気を出して逃げるのみ!!!

どこでもいい生きていてくれたら

何をしていてもいいよ

自分を大事に思ってね😌

 

近々の報告でした。

これからやることがたくさんあるけど

頑張ります😊