mnm-ssのブログ

日常記事。

いろんな苦しみ

先日もお伝えした通り、

夫と別れることを決断しました。

 

現状、夫がごねているので

家庭裁判所、調停となるかとは思います。

しかしながら自分にも非がないかと言えば

そうではなく、調べていたら

共依存というワードや自己愛性等について

考えました。

 

それにしても

何度も辛い思いをして

夫に何回も別れを告げた。

にもかかわらず一向に折れない。

 

気持ちは半分半分に

揺らいでしまってる。

 

この状況から抜け出したかったり

そうではなかったり。

 

結果、一旦実家に帰ることだけは

決めた。それ以外は白紙。

 

仕事もご厚意でアルバイトとして

続けさせていただけることになった。

 

今はただ夫を見守るのみ。

反省し、私の両親と私の家族に謝罪をする

それでもうしないと誓うなら

戻りたいと思う。

 

相手任せなことかも知れませんが

夫がちゃんと理解してくれて

反省してくれなければ

変わらないのです。

 

私も別れたくない気持ちがあるよ。

身を任せゆらゆら信じて待ちたいと思う。