mnm-ssのブログ

日常記事。

たまに帰りたくない

たまには家に帰りたくない。

 

私の夫は何でもストックしたがる。

特に服は同じものを何着かストック…

私と同棲する前の話で

今はそんなにストックは無いのかな

コロナで在宅ワークと外出が少ないからと

言うのもあります。

 

古くなったものや気に入らなくなったもの

いろいろと服をくれるんだけど

 

ここだけでは正直に言いたいと思います。

 

そんなに服いらない

しかも同じ種類の色違いとか。

男物の服いらない。

女でも着れるようなシャツとか

カーディガンとかが多いんだけどね

 

夫の家に私が移り住む感じだったので

私のスペースは夫の10分の1ほどしかありません。

 

私は割とミニマム派で

新しいものを買えば古いものは捨てるタイプで

整理しきれないものがたくさん

溜まっていくことがストレスなんです。

 

一度断った時、すごく不機嫌になったので

言わないようにしています。

 

自分で捨てきれないから

人にあげるという感じかな

 

 

最近、衣替えをして

もらった服ばかりになり

気分がすごく落ち込みました。

 

そんな家に帰るのがストレスです。

早く捨てたいです。

気付かれないように捨てます。

 

今日着ているカーディガンも穴が空いていたので

捨てたいと思います。

 

その分、新しい服を買います。

 

f:id:mnm-ss:20211026185455j:image