mnm-ssのブログ

日常記事。

ひとつひとつ自由がなくなる

結婚までに手放したり諦めたこと

 

まず一つは車

運転もすごく好きだった

都心では維持費かかるのでローンの残りを支払い

親に譲ることにした。

 

二つ目は

YouTubeを見たり、スマホをいじること

家では夫が不機嫌になるので

極力触りません。

しかし、夫は毎日タブレットを使用している

主にネットショッピング

不満はあるが放置、たまに注意するが

自分は良くて人はダメらしい

 

三つ目は、花の仕事

葬祭関連、平日休みのため夫と休日が合わない等の

理由から辞めた。

夫が葬祭関連の

仕事をあまり良く思っていなかった、謎

 

結婚してから諦めたこと

 

稼いだお金は家族のものになること

これを言われた時はそんなもんかと思った。

全部を自分のものにしたいとは思ってなかったけど

家族ってそういうものだよね。

今はお小遣い1万円でなんとか頑張っています。

 

私の稼ぎが良くなれば増額してもらう予定。

 

今度のテーマは秘密にしていることにしようかな