mnm-ssのブログ

日常記事。

いま思うこと。

夫と離れて実家に戻り

もうすぐ2ヶ月になります。

現状、実家は

両親と兄が住んでいるのですが

兄の性格(こだわりが強く、

自分は自分で人は人を認めることができない)が

夫に似ており夫との日々と実家での日々を

比べたらどっちもどっちなのです。

 

夫のところに戻ることは

家族への裏切りでもあり

私はもう頼ることができないと思っています。

 

とりあえず兄とのバトルがあったので

あと10日程で実家を出ます。

もうこれで帰る場所が無くなってしまいます。

 

10日後、実家をでて

まずは夫に会いに行きます。

話し合いに予備日を合わせて6泊を

予定しており、離婚がどちらの方向に進んでも

一旦、実家のある地元まで戻りますが

実家にはもう戻ることはないです。

ホテルに宿泊し、今後

戻るなら実家の荷物をまた送り返す作業

戻らないなら早急に家探しが始まります。

 

どっちに転んでも

実家とは形は家族でも

私の性格上戻ることはできずに

縁切りになります。

 

これも自分の為だと思って

生きていかなければ行けないです。

 

どちらかを選べばどちらか失う

両方失うかもしれません。

 

こんな私ですが

好きになった以上負けです。

家族を捨ててまでと思う方も

いるかもしれませんが、

夫と話し合いがまとまらなければ離婚です。

 

もともと兄とは仲が悪く

こんな結末になってしまったことは

悲しいけど話が通じないので無理です。

 

両親には迷惑かけないよう

また親孝行はできるようには頑張ります。

実家に戻らないことと兄に会わないことは確定で

両親とは実家以外では会うかも?

と言う感じですかね。

 

今年の目標は強くなって自信が持てるように頑張る

 

ダイエット企画ですが

中断していますがいつか

報告できたらいいなと思っています。

f:id:mnm-ss:20220328000328j:image