mnm-ssのブログ

日常記事。

実家にいても精神疲れ果てる

モラハラ夫と離婚するしない決断できてない私。

実家に戻って別居して2ヶ月です。

 

この2ヶ月間、考え抜いて

"もう一度夫と会って話をする"ということになった

正直、まだ気持ちが残っていて

愛情なのか情なのか考えてました。

やっぱり愛情の方が勝ってしまいました。

こんなにまだ思えるから

夫次第ではやり直せるかもという気持ちです。

 

私の両親は、ほんとに子供の気持ちを

1番に尊重できる人で決めたことについて

とやかく言わず、駄目だった時は助ける

と言う考えでいつも味方でいてくれる

見守ってくれる存在です。

 

今回、兄も実家に同居しているので

親からも兄にも話してねと言われて

一応、夫に会いに行くことを話しました。

兄の頭の中には離婚一択で

そもそも話し合いの必要もない。って

言い方してきました。

だったら最初から親も自分達も頼るなと

そう簡単な話なら誰だって親も頼らないし

悩まないしこんな結果にもなってない訳で…

兄自身のことなら分かるが

これは私の問題なので決めるのも

もちろん私です。

悩んだって間違えたって

後悔しないような道を歩きます。

兄に何言われても話す気にもなれなくて

途中でもう私に喋りかけないで

このことについても何も言わないでね。

と言いました。

 

ネチネチうるさい男は嫌われる😢

自分のことでも心配してほしい。

 

とにかく言えることは

もう兄とは一生会わないってことくらいです。

 

気持ちがぐちゃぐちゃのまま

過ごした久々の実家での2ヶ月間でした。

 

両親には感謝の気持ちだけです😌

迷惑かけないように頑張ります。

 

花屋でいたときの私がいけたアレンジです。

f:id:mnm-ss:20220329140653j:image