mnm-ssのブログ

日常記事。

ほんとうはこう言って欲しい。

私の仕事がなかなか決まらなかったとき

ほんとうは

大丈夫。次は決まるよ。焦らないでね。

と言ってもらいたかった。

まず第一にがんばったと褒めて欲しかった。

 

彼から言われたことは

学歴もないんだから

選んでいる場合じゃない的なことだった。

叱られた。

 

学歴無いのは自分で重々承知していますし

まさか彼から言われるとはね。

一番言われたく無い人だった。

 

だから自分で自分に大丈夫!できる!と

言い聞かせて、落ちても落ちても

メンタルを保っていた。

 

私の仕事が決まったとき

ほんとうは

おめでとう!よかったね!

と言ってもらいたかった。

 

彼から言われたこと

(記載されていた求人に給料の幅があった為)

(例えば20万〜25万とか)

給料は?いくらに決まった?

 

おいおいと内心思った。

 

言わない私も悪いのは分かっています。

こんなんでもなんとか

結婚の話を進めているところです。

 

上手くいかない気がしても、

上手くいかせたいと思って過ごしてる。

なんとかならないかな。

 

吐き出す場所が無い。

ここで話してしまい、申し訳ありません。